--年--月--日 (--) | 編集 |
 新しい畝に 白系野菜を
2007年05月01日 (火) | 編集 |
越後白ナス 
越後白ナス

白いゴーヤ 接木
白 ゴーヤ

こちらは普通の接木の千両2号
千両ナス 接木

お昼過ぎからは日陰になるのが難点かな?
 小ナスを植える
2007年04月23日 (月) | 編集 |
DSCN1248.jpg

小ナスも初挑戦です。
うまく出来るかな?
 苗 購入
2007年04月10日 (火) | 編集 |
DSCN1209.jpg


HCに苗が売っていたのでさっそく購入
苗育てるのも大変なんで.....
68円均一 自根です

小ナス
京みどり(ピーマン)
近成カボチャ
ニューメロン

ニューメロンは水気耕栽培用に買ってみました。
小さいメロンが棚からぶら下がってる予定です。
とりあえず実験です。

水耕機2号は1号機と連結します。
プロトタイプなんで液肥の循環が悪いかどうかはわかりません
そろそろEC測る測定器を買わないといけませんかね。
糖度計もあるといいな~と思う今日この頃
 久々に収穫
2006年07月05日 (水) | 編集 |
収穫


久々に長ナスを収穫。
昨日日辺り改善策をとったけれど、
今日は、あいにくの雨。
ミニ-トゥンクルは雨のせいで、味が大味気味。
黒いトマトは更に色づいてきます。
夕方にはUPしたいと思います。
何しろ、色の変化が目に見えてわかるのです。
あと、1週間もあれば、真っ黒な...!?トマトが
「赤黒い感じだそうですが」

今日は何の広告?
開いて見てね。
[READ MORE...]
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 50cmの長ナス お店で購入ですが...
2006年07月01日 (土) | 編集 |
長ナス


珍しいので買ってきました
198円
50cmもあります。
お味はまだわかりません。
マーボー茄子にする予定です。
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
 デリシャスナス 早めに収穫
2006年06月24日 (土) | 編集 |
デリシャス茄子


早めに取っちゃいました。
でも、長ナスってドレくらいで収穫するのでしょうか?
20cm位が目安ですか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 やっと長ナスみたいに
2006年06月21日 (水) | 編集 |
長ナス


長ナスです。まさに
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 一番果のナスです。長ナスなんですけど~
2006年06月19日 (月) | 編集 |
デリシャス茄子


なかなか大きくならずに次々と実がつき始めたので
1番果は取りました。
どんなにして食べましょうか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 デルモンテのデリシャス 長ナスタイプ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
茄子


結構大きくなってきました。
花も順調に咲き始めてます。
マーボとかに入れても美味しいかな?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

