--年--月--日 (--) | 編集 |
 黄色い鞘のインゲンの花 ズッキーニ
2008年05月27日 (火) | 編集 |



DSCN1517.jpg


プランター菜園かなw
ズッキーニはプランタで大きくなるでしょうか?
これは、種からのズッキーニです

インゲンも花が付いてきたので、そろそろ収穫祭が始まります。
 黄色のズッキーニ
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ゴールドラッシュ ズッキーニ


黄色ははじめて...去年がズッキーニはじめてなんで当たり前か^^;
雄花がいっぱい咲くはずなのですが、咲かない;;
昆虫が少ないので 人工授粉させなければなりません。

農薬で虫をころしすぎじゃありませんか
どこかの組合さん
 ズッキーニ 収穫
2007年06月03日 (日) | 編集 |
DSCN1345.jpgズッキーニ 2007


ズッキーニ 初物収穫
大きさは約19cm ちょうど良い大きさ
基本肥料は耕した時の米ヌカと牛糞堆肥のみ
通路に鶏糞が入ってます。

現在、農薬はやっておりません。
 ズッキーニ 受粉&ハムシ強襲
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ウリハムシの強襲です。
借りている人の畑のキュウリ、ズッキーニは壊滅
自分のところは今のところ大丈夫です。
農薬はやってません。
そろそろストチュウの出番です。
DSCN1322.jpg


今日強制受粉して来ました。
1週間もすれば初収穫が出来そうです。
DSCN1323.jpg

 ズッキーニ 大きくなります。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ズッキーニ ダイナー
DSCN1313.jpgDSCN1314.jpg


ズッキーニ ゴールドラッシュ
オーラムといってましたが、間違いでした。
DSCN1315.jpg


うまく受粉させられるかがカギですね。
 ズッキーニ 順調?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ズッキーニ


5/21 撮影
かなり大きくなってきました。
マルチもしてるので今年の水分不足にも対応するのか?
今年はかなりヤバイらしいですね。
39℃を超えた地域もある見たいです。
 これって病気かな?
2007年04月21日 (土) | 編集 |
DSCN1232.jpgDSCN1233.jpg


これって病気かな?
ズッキーニとオクラです。
そもそも緑色が薄すぎるような気がします。
苗も出てきたので買った方が楽かな.....
 ズッキーニ ポットへ
2007年03月23日 (金) | 編集 |
ズッキーニ 2007


成長著しいズッキーニはポットへ
外気の温度にならします。って枯れないかな?
少し寒いかもしれません。
隣は四葉キュウリです。

ブロッコリーなどの苗が出てきました。
楽しみの季節ですね。
 ズッキーニ 更に成長
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ズッキーニ

成長が早い野菜類は必要です。
なぜ?
なかなか成長しないと、じれったくて
肥料をやりすぎるからです。

今年は有機系の肥料を中心にする予定です。

でも、いまだにEMⅡ型肥料を作っていない....
 ズッキーニは昇天しました。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
ストライプの方はあっけなく昇天しました。
根っこが弱かったのでしょうか?
雌花も咲く前にだめになってました。

丸ズッキーニはしばらくほっておきます。
実がどれくらい大きくなるか観察します。

ズッキーニの後にキュウリは大丈夫でしょうか?
植えて見ましょう。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

