--年--月--日 (--) | 編集 |
 新天地に移動
2006年06月30日 (金) | 編集 |
新天地


アルバイトに掃除をさせた場所
「日辺りのいいところ」に移動
ところで、レタスっていつ頃から収穫可能?
葉っぱを欠くだけなんだけど。
『収穫する意味での[かく]ってどんな漢字?』

ズッキーニはしばらくお預け状態です。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 種から発芽
2006年06月30日 (金) | 編集 |
発芽


つるなしいんげんとF1地這胡瓜が発芽してきました。
それにしても胡瓜は早いですね。

[READ MORE...]
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 昨日今日の収穫
2006年06月29日 (木) | 編集 |
収穫物


昨日今日での収穫です。
朝方、アブラムシ用の殺虫剤を散布
無農薬はゴーヤと強力米寿2号のみ

収穫までは時間があるので良しとします。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 菜園の危機?
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ちょこっとばかりやばい事が......
2晩続けての大雨で、ズッキーニがおかしな状態
ウドン粉発生?
マルチをめくると、ありの巣が....

順調に来ていた『黒いトマト』に
アブラムシが....
仕方ないので、スプレー式の農薬をプシュー
明日は、ストチューを

モロヘイヤは、茎の間に虫が入り1本枯れました。

どうしましょう......
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 本日の収穫
2006年06月27日 (火) | 編集 |
本日の収穫


ほんの少しですが、収穫あり
丸ズッキーニは茎の間にあって四角っぽくなりました。
本命のトマトはまだまだ先になりそう
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 この手でどうですか?
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ちびた

いい手でしょう?
足だって.....いいえ、手です。
何でも手伝いますよ。

近くの方、助けてあげてね。
里親募集バナー
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 F1種ですが 地這胡瓜
2006年06月26日 (月) | 編集 |
F1 地這胡瓜

プランター用に地這胡瓜の種を購入
F1なので、種取り出来ませんが、
種を作る事はないので、いいです。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 黒いトマト 成長
2006年06月26日 (月) | 編集 |
黒トマト


背丈160cmになりました。
摘芯いつしようかな?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 ブルーベリー 鳥にやられる
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ブルーベリー


鳥対策が必要
 種植え つるなしいんげん
2006年06月26日 (月) | 編集 |
つるなしいんげん


第一週目の種植え付けです。
3週間にわけて種植えしようと思います。
大きめのプランターも購入。

さてさて、はじめての挑戦作物
うまくいきますか.....
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 つるなしいんげん
2006年06月25日 (日) | 編集 |
つるなしいんげん

手ブレしてますが
今日種を買って来ました。
8月頃まではOKだということですが。
最高種と裏に書いてあります。

ツル無しと、ツル有り 何が違うんでしょうか?
これは、はじめての栽培になります。
とりあえず、明日、種まきしてみようかと思います。
種まきから60日で取れるようなので
8月後半には食べられるでしょうか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 これでひとまずお休み
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ズッキーニ


これで、ひと休みです。
次はいつごろかな?

丸ズッキーニは2個あげました。

naganasu

猫草を起こしたら、茄子の根っこが顔だしてました。
根っこサン、土の中に入ってください。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 みみ&チビタ
2006年06月24日 (土) | 編集 |
みみ

何か採れるの?私のご飯が取れますか?

チビタ

そんなの採れませんよ...
それより前足、まだ痛いんですけど。

そうですか....では、病院へ
レザー治療とお薬で4000円かかりました。


近くの方、助けてあげてね。
里親募集バナー


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 デリシャスナス 早めに収穫
2006年06月24日 (土) | 編集 |
デリシャス茄子


早めに取っちゃいました。
でも、長ナスってドレくらいで収穫するのでしょうか?
20cm位が目安ですか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 またまた ズッキーニ&ツルムラサキ
2006年06月24日 (土) | 編集 |
ズッキーニ


ズッキーニは結構採れますね。
出来ると出来る、出来ないと全然出来ないらしい。
ラッキーです。

ツルムラサキはほっておいたので、伸びに伸びました。
茎は固いかも。

ビタミン菜は虫食いです。
テントウムシダマシ?に食われっぱなしです。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 ズッキーニ採れます採れます
2006年06月23日 (金) | 編集 |
ズッキーニ収穫


昨日採った写真の物です。
かなり大きくなりました。
明日も採れそうです。ザクザクって感じです。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 キャットミント
2006年06月22日 (木) | 編集 |
キャットミント


猫が好きといって買ってみましたが、見向きもしてくれません。
綺麗な花が咲きました。
お茶に出来るのかな?

近くの方、助けてあげてね。
里親募集バナー


テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
 米寿2号 チッチャイ実
2006年06月22日 (木) | 編集 |
米寿2号


今のところ、鶏糞&米ぬかのみです。
美味しい実が出来ますか?
のんびりと成長してください。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 ズッキーニ&ズッキーニ
2006年06月22日 (木) | 編集 |
ズッキーニ


ズッキーニ


ストライプタイプですが、ぐんぐん成長します。
明日朝も収穫だぁ~

それにしても、丸ズッキーニ勢い強くありませんか?
丸ズッキーニも2個ほど収穫できそうです。

来年は、無人販売で1本100円で、と思ってみたりするのです。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 最近汚いんですが......
2006年06月22日 (木) | 編集 |
チビ


少し掃除してくれませんか? 汚いんですけど
爪とぎも交換してください。

自分で交換しろと


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 朝採れキュウリ
2006年06月22日 (木) | 編集 |
キュウリ 黒サンゴ 自根苗


キュウリ2本目 綺麗にまっすぐです。
初トマトです。ミニサイズ

明日辺り、キュウリも摘芯ですかね。
秋キュウリ 四川 あるんですが、どうしましょう

収穫高まとめないといけませんね。
明日は再度、ズッキーニ20cm越えそうです。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 自家菜園?
2006年06月21日 (水) | 編集 |
菜園


こうやって見ると、丸ズッキーニは成長しすぎ?
ストライプが貧弱に見えます。

ゴーヤさんもう少しがんばって

日辺りのいい方に木枠で囲んで、土をもって行く予定。
コンクリートの上ですが大丈夫でしょうか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 レタス成長 
2006年06月21日 (水) | 編集 |
レタス


ちょっとの間で、かなり成長
でも、マリーゴールドの方が成長早いんですが.....

横のビタミン菜は虫だらけなんですが、何ででしょう。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 ミニトマト 色ずく
2006年06月21日 (水) | 編集 |
トゥインクル


やっと色づいてきました。
明日一個 味見できそうです。楽しみ
でも、裏山なので日辺りが悪いので味はどうでしょう。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 やっと長ナスみたいに
2006年06月21日 (水) | 編集 |
長ナス


長ナスです。まさに
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 アメショウ 美々
2006年06月21日 (水) | 編集 |
美々


アメリカンショートヘアー
ジムショ用の椅子が美々の寝床になってます。
8歳くらいで、最近よく寝てます。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ズッキーニ収穫 今回は大きくなりました。
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ズッキーニ収穫


1日で3~4cm位大きくなります。
20cm位になるととても大きく見えます。
太さは4.5cmです。

今回はハヤシにしてみようか。
ルーは『とろけるハヤシ』です。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 さて、どうしよう カードは一枚
2006年06月20日 (火) | 編集 |
今日は仕事の締め日

なんですが、来月分の仕事がない.......
何ヶ所か営業で回らないと....
普段、営業してないしな。
本当、憂鬱

なので、納品の帰り、やっと新しい名刺を頼みに行って参りました。
やっぱり、プリンターで印刷した物は貧疎です。

クールビズと言ってもやっぱりネクタイしてないとまずいですよね。
車はポンコツなのでクーラー壊れたし
汗だらだらか!

さて、今出来る事は、冷蔵庫の肥料になる前の
レトルトパックを消化する事。
賞味期限半年過ぎてましたがぁ~ お腹は大丈夫です。
冷凍モモ肉3ヶ月ですがぁ~ 圧力鍋でどうだ。
今のところ死んでません。

ところで、ズッキーニは明日収穫です。
長ナスは長ナスみたいに伸びてきました。
キュウリも、そろそろ摘心まじか

そんなんで、広告載せておきます。
ダイエットしたい人はここをクリック

テーマ:お仕事
ジャンル:就職・お仕事
 一番果のナスです。長ナスなんですけど~
2006年06月19日 (月) | 編集 |
デリシャス茄子


なかなか大きくならずに次々と実がつき始めたので
1番果は取りました。
どんなにして食べましょうか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 パープルスイート やっと植え付け
2006年06月19日 (月) | 編集 |
さつまいも


苗作りからだったので時間がかかりました。
やっと5本取れました。
中が赤くなるやつです。
プランター作りなので、うまく出来るでしょうか?
もう2.3本採れそうなんですが、どうしましょう。
裏山に適当に植えつけましょうか?
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

