--年--月--日 (--) | 編集 |
 バナナ黒酢 飲んで見る
2006年09月29日 (金) | 編集 |
感想
低脂肪乳120ml+バナナ黒酢30ml
バナナ風味のラッシーで美味しいと思います。

牛乳自体に甘味があるのと、
お酢で丁度、ヨーグルト風味

酷評するほどのお味でしょうか?
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
 水耕栽培の落とし穴
2006年09月29日 (金) | 編集 |
水耕栽培は病気知らずと思っていたのが間違いの元....

近くに病気になってしまった株(地植え)があって
その病気をもらっちゃいました。

とりあえず消毒

来年は、小屋を改装してプチ温室を作ります。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 まずいと評判のバナナ黒酢
2006年09月28日 (木) | 編集 |
バナナ黒酢


今回は、タマノイの黒酢 400cc
    粉黒砂糖    200g
    バナナ     200g
    レシピ本の2倍の料なのでレンジ(500W) 80秒
 12時間後、摂取が可能だとの事 

全国でまずいと評判?
とりあえず、レシピ本を買って作ってみました。
明日にはOKらしいが....
村上祥子のバナナ酢&フルーツ酢お腹すっきりダイエットレシピ
ゴーヤ酢もあるらしいので、作って見ます。
水耕栽培のゴーヤが結構取れるのです。
出来たらまた報告します。
 水耕栽培のゴーヤ 2本目
2006年09月24日 (日) | 編集 |
2本目のゴーヤが取れました。
まっすぐ伸びて綺麗です。
涼しくなってきたので、あと何本取れるでしょうか?
黒いトマト水耕版はまだ収穫には程遠いです。
水耕栽培のゴーヤ


普通のトマトには、実割れが起こるので
大きめの透明ゴミ袋を被せました。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 車載OK? ワンセグチューナー SD-PDT1
2006年09月23日 (土) | 編集 |
これ、いまのナビにつきそうです。SANYO NV-410です。
ワンセグです。
最近アナログ放送の受信が悪い事。陰謀の臭いが...
ミニプラグなんでつくと思い込んでます。

東芝のSD-PDT1

一応、東芝のポータブルDVD用らしいのですが
意外につかえるようです。
yahooオークションでも変換プラグを売っている人もいます。


テーマ:カーナビ
ジャンル:車・バイク
 ゴーヤ 青虫、黒毛虫にやられる
2006年09月20日 (水) | 編集 |
いまさら、虫に食べられます。
穴をほじっていなくなってる。
食べるなら、完食して下さい。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 キュウリは撤収
2006年09月19日 (火) | 編集 |
水耕のキュウリはやっぱりだめでした。
根っこを取るのも大変。びっしりはえていました。
ph管理が大切?

露地のゴーヤもそろそろツルまくりしないとだめです。
米寿2号は若干赤くなってきました。
食べられるまで耐えて欲しいです。
 水耕栽培 ゴーヤ 収穫
2006年09月17日 (日) | 編集 |
本日収穫したゴーヤです
左が 水耕栽培で出来たものです。
右は 露地物です。
水耕栽培の方は、まだまだ実がぶら下がってます。
大きくなるのも早いです。
もっと早くやっておけばよかったと後悔です。
水耕栽培のゴーヤ

[READ MORE...]
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 水耕栽培 キュウリが変
2006年09月16日 (土) | 編集 |
水耕栽培のキュウリが少し変になりました。
根元の茎が柔らかいのでだめかもしれません。
ボチボチ実もつけはじめて、大きく生り掛けているものもあるのですが......
ゴーヤとかはかなり実をつけてます。

キュウリは、そのまま食べれるので好きなのですが.....
このままでは地植えしか残りません。
しかも、ウドン子に侵されています。
DSCN1038.jpg

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 涼しくなりましたね
2006年09月12日 (火) | 編集 |
最近気温が上がりません。
資材メーカーから来る材料はまだ夏用。
なかなか硬化が進みません。
ヒーターであわてて促進させると手直しが必要になります。
難しい時期です。
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
 本日は商品紹介
2006年09月11日 (月) | 編集 |
デジタルWチューナー
なので結構便利

原稿型より一つ前になるので、お安く買えるかも。
機能的にはなんら遜色ないと思います。







【ネット問屋☆大盛り30台☆】日立◇WoooHDD&DVDレコーダー◇DV-DH500W【ネット問屋☆大盛り30台☆】日立◇WoooHDD&DVDレコーダー◇DV-DH500W
 猫、監視カメラテスト中
2006年09月10日 (日) | 編集 |
防犯用Webカメラ映像配信テスト中

URL変更してます。
10秒あたりで更新です。
PCが眠ってる間は、更新してません。
テーマ:
ジャンル:ペット
 水耕栽培のその後
2006年09月10日 (日) | 編集 |
DSCN1033.jpgDSCN1032.jpg


時期が少し遅くなってしまったので、成長は若干遅いでしょうか?
種から成長しているゴーヤです。
美味しくなるでしょうか?
晴れた日は液肥が減るのが早いです。
液肥を管理する場合は、雨が当たらない所が良いですね。
雨水が沢山は入ります。
[READ MORE...]
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 ハイポニカ液肥追加購入
2006年09月03日 (日) | 編集 |
成長するにつれ液肥の消費量が半端ではありません。
ただ、実がなる前に冬が来てしますような気がします。
天気予報では、11月頃までは暖かいようですが.....

液肥さらに1リットルタイプ追加購入しました。
つるなしいんげんも無事発芽。
ただ、途中が細くくびれているので
始めに発芽させてから、植え返した方がよいかもしれません。

ハイポニカ 1Lタイプ

500Lの液肥が出来ます

ハイポニカ肥料1リットルセット
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

