--年--月--日 (--) | 編集 |
 ツルンシインゲンもジャガイモ畑へ
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ジャガイモ畑へ一緒に植えました。
もうかなり暖かくなっているのでいいのではないかと。
1週間もすれば芽が出てくる予定なのです。
 ジャガイモの植付完了
2007年02月25日 (日) | 編集 |
本日ジャガイモの種芋を植えました。
植えるって言うのかな?
キタムラサキです。
始めてなのでうまくできるかどうかわかりません。
去年の教訓で、できるだけ日辺りの良いところにしました。
キタムラサキ 植付完了

掘り返しているところは、いずれキュウリを植えつける場所です。
四葉キュウリを植えつけます。
ポリポリして美味しいのです。
キュウリ3本、ゴーヤ1本と考えてます。
ゴーヤの品種は何が良いでしょうか。
アドバイスがあったら、コメントお願いします。
キュウリ用の畑整地中

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
 2年もの椎茸の木を購入
2007年02月23日 (金) | 編集 |
シイタケなり

原木からの椎茸は美味しいのです。と勝手に思ってます。
今まで失敗続きで、熟成物を購入。
朝日も良くないという事から日陰になるように調整しないといけません。椎茸は美味しいよね。
採れ過ぎたら干し椎茸つくれるからな。

ジャガイモは明日植え付けです。晴れないかな?

仕事もスポットで入ってくるので大変です。
 ショボーン 
2007年02月18日 (日) | 編集 |
愛用していた急須を割ってしまいました。......
またいい物を探さねばなりません。
 携帯のプラン変更
2007年02月09日 (金) | 編集 |
自分が使ってる携帯はソフトバンク
色々物議をかもしていますが.......
税込み980円でSBにかけ放題はすごくいい。
もう980円追加の(税別?)Wホワイトにすれば課金通話は10.5円/30秒
安心パックは1年は実質無料に近いし
(105Pのポイントバックと1年後電池パックがもらえる)

月額1500円は財布にかなり優しい。

オークション用にもう一台持ってもいいかも、
いつも使っている電話に転送しっぱなしでも電話代かからないから。
中には意味不明の事言い出す人もいるよね。

3000円近く浮くので、車の税金は確保できたかな?
 箱で作る野菜
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ニラ

そろそろ収穫です。さてさて何に使いましょうか。

下の写真は水耕栽培中のミニトマト
死にかけてましたが、簡易温室が安かったので購入
今年はジャガイモに挑戦。
紫が好きなので紫ジャガイモです。
水耕トマトキタムラサキ


