--年--月--日 (--) | 編集 |
 楽天で、また買い物 すべらないハンガー
2007年11月26日 (月) | 編集 |

TVでよくCMしてるものです?類似品??
で、安かったので買って見ました。
自分は980円10本1セットの送料別ですが
ここは、さらに安いみたいですw
早まったかなwww
これでシャツのポッコリがなくなるといいな^^
 鶏のさっぱり煮 (圧力鍋)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
できあがりw
DSCN1396.jpg

3/4は、お腹のなかですが^^;

ミツカンからのレシピです

手羽元 16本
しょうが 20g(自分は適当w)
にんにく 2片(これまた、乾燥にんにく)
<調味料>
本みりん 150ml
穀物酢  100ml
しょうゆ 100ml
水    150ml

ここにゆで卵などいれるといいのかもしれません^^

時間は、重りがゆれだしたら
30分弱加熱
蒸気を抜いて終わりです。
軟骨の部分も柔らかくゼリー状ですw

写真でわかるでしょうか??

DSCN1397.jpg


30分の加熱は適当です。
レシピでは20ぷんですが、タイマーが30分しかないので
あとは、10.5分刻み。面倒なので、30分

通常の加熱なら圧力ですれば、7分もすればOKだと思います。

お正月には、コショウもいれて
牛すじのトロトロ酢煮でも作ろうかと思います。
 鯖の味噌煮 圧力鍋w
2007年11月14日 (水) | 編集 |
鯖の味噌煮


早速、来た圧力鍋でつくってみました。
レシピは、「鯖の味噌煮、圧力鍋」で検索するとでてくるかと
お店に2枚におろしてあるものを購入。
ホントは、いわし2匹も合ったんですけどね。

味噌は.赤味噌ないし、あわせ味噌の、だし入りをいれましたwww
生姜は、お店に売ってなかったので
チューブ入りのものを半分、全部入れてもいいかも

IH調理器の火加減わからなくて
弱でやったら、骨が硬かったw(あとで、再加熱でOK^^)
中弱で30-40分、5分おいて蒸気抜き、さらに中弱10分
はじめからこれで行けば骨も柔らかいかも。

個人的には、白味噌をつかった味噌煮もおいしいかと思います。

賞味期限2ヶ月すんだ筑前煮の材料を、今やってますwwww

 圧力鍋購入w 楽天です。
2007年11月08日 (木) | 編集 |

5355円なり 送料込みです。
楽天ポイント使ったので 3124円になりました。
ポイント10倍もかなw

ついでにカードも申し込みですw


リッチな方はこちらwww


 test
2007年11月06日 (火) | 編集 |
ネットゲームで遊んでお金を稼げ!!RMTで月収240万を稼ぐ男【湯山剛司×浜田賢一の最強のニートコラボレーション】

