--年--月--日 (--) | 編集 |
 USJ まだいった事ないな><
2008年07月31日 (木) | 編集 |
時間とお金が出来たら、一度は行ってきたいところです

キャンペーンがあるみたいなので、覗いて見てください。

サマー・スペシャル・パス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
 仕事がない><
2008年07月29日 (火) | 編集 |
予定の仕事の話が立ち消えました><

貧乏人にはきついことです。

今週は残務と営業をしないといけないです。

8/4から出稼ぎの交渉をしようかと。
当面食い継がないと、貯金がそこをつきます^^;

とりあえず
福井県嶺北地方と石川県で
FRPでベランダ防水とか屋上の改修される方 お安くします^^
製品も造っていますのでよろしく

FRP防水施工 一級技能士番号 02-1-086-18-0010
 特定健康診断にいく    PR 熱中症対策に MAGICOOL
2008年07月17日 (木) | 編集 |
8:00から開始と言う事で、8:00に家を出ました。
車で15分くらいです。

ついたら、混でました。^^

結果は後日ですが、血液検査の血を抜くのに
一苦労;;
両方の腕から採血ですw

血圧は高いし、高脂血症ぎみだし
そりゃ、疲れが出るわね><

つまり、血液どろどろです。

大腸がんの検便も2日分必要で、できれば涼しく冷やしておいてほしいw
さすがに冷蔵庫は無理www
お店で、氷でももらってこようかな^^;

結果がでたら、UPしてみます。

皆さんも、1年に一度は、検査を受けた方がいいですよ。
自覚するのが大事です。

熱中症対策にMAGICOOL
私も2個注文しました。期待にこたえてくれますか^^


 米 自給率100%? ほんとうかな??
2008年07月15日 (火) | 編集 |
ふと考えて見ました。

仕事も少なく、体もまだ不調><
 ひまなのです^^

今の米作りって、化学肥料がメインで作っている。
化学肥料のほとんどが、輸入品......ですよね。
農薬も輸入された資材でしょうか?

お米を作るのに、ほとんどが輸入された物を使っている。
肥料も、動力源の油もなくなったらどうするんでしょうか?

おまけに、水田に引く水も山を荒廃させた結果
ない。

本当の自給率はどれくらいなんだろう。
 ゴールデン桃太郎 試食
2008年07月12日 (土) | 編集 |
DSCN1550.jpg


ふむ^^
黄色系では意外といけます
まったりとした甘さと酸味
ゼリーは少ないけれど、ジューシーです
個人的意見、生食もいいけど、ドレッシングつけるとさらに引き立つ

なぜ、店に売ってる桃太郎はまずいのか?

日本の農業って化学信仰で
かなり後退してしまってるのではないかと思ってしまう今日この頃

自給率100%という米(稲)も
除草剤が大量に入った汚水の中で作ってる><

一度実験して見るといい

国策の減反で量産された「化学肥料+農薬」で作られた米と
減反賛成者には嫌われている?「有機肥料+無農薬」の米

生米をビンにつめて、水を入れて密閉放置。
結果は翌年までに分かると思います。

農家の人の努力が報われないのは残念な気がします。><
 ゴールデン桃太郎の収穫
2008年07月11日 (金) | 編集 |
DSCN1549.jpg

ちょっと早いかな?
時期が分かりません。
黄色は、かなりの完熟をさせないといけ無い感じなので、
ためし取りです。
 とりあえず写真
2008年07月09日 (水) | 編集 |
たくさん取れたかな^^
DSCN1547.jpg


変わった豆腐、そのままでおいしいです
DSCN1539.jpg


ズッカを切ったところ
完熟まではいってないので、普通。
DSCN1538.jpg


ズッカ 虫に食べられる前に
DSCN1537.jpg



いんげん豆取れすぎです
パスタに混ぜました。固めがおいしいかも
DSCN1536.jpg

 脚立から落下
2008年07月06日 (日) | 編集 |
不安定なところに脚立を立てて
天台まで乗っていたので、見事に落下

とりあえず生きています............

脚立は、安定したところで、天までは乗らないようにしましょう。

仕事がない上に、きゅうりのネット張るのに入院してるのでは、話になりません。

きゅうりは1株死亡しました。

