--年--月--日 (--) | 編集 |
 アマゾンから本が届く
2009年03月31日 (火) | 編集 |
早すぎです
24時間たってないのに届いています。
自分で買いに行くより早いなんて

amazon 恐るべしw
 楽天は売り切れw シャングリラ・ダイエット
2009年03月30日 (月) | 編集 |


楽天ブックスでは入荷未定らしくキャンセルとなってきました。
アマゾンにはあるでしょうか?
アマゾンで注文して見ます。 送料かかるのね。
 噂のシャングリア ダイエット
2009年03月27日 (金) | 編集 |


楽天で注文しました。
これってベジタブルオイルとかでもいいのかな?
エコナは?
注文殺到らしいです。

オイルを取らないと、冬場乾燥して 寝られないくらいになります。
質のいいオイルは必須だと思います。
 自前のシイタケ 収穫
2009年03月24日 (火) | 編集 |
DSCN1612.jpg

焼いて醤油で食べようかな。
シイタケ味噌汁もいいかもです
 ヤフオクのジフィーセブン 届く
2009年03月24日 (火) | 編集 |
DSCN1611.jpg
ヤフオクで買ったジフィーセブンなるもの
本物かなどうかはしりません。

使い物になるならそれで良しとします

うまく膨らむかな?

1時間後....

DSCN1613.jpg

こんな感じですがどうでしょう。
意外に水が必要でした。
ぬるま湯がやっぱり良いみたいです

後日
ちょっとお湯を使うと10分もかからずにむくむくと大きくw
また
買おうと思ったこのごろw
 トマト苗 12cmポットに移す 
2009年03月22日 (日) | 編集 |
DSCN1610.jpg
大き目のポットに移してあります。
このまま植え付けまで成長させます。

普通のトマトの種は今から撒かないと....
 水耕のイチゴ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
DSCN1609.jpg

覚書
 恋苺 四季なり苺(エバーベリー?) ジャンボいちご 章苺

花が咲いています。
苺の時期って今頃?
 cocoさんからの苗 届く
2009年03月13日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが写真を
土はチョット乾燥して多から、ぱらぱらとなってました。
箱の中に、少しこぼれていましたが....
問題ないとおもいます。

DSCN1606.jpgDSCN1605.jpg

中でもチョットやばそうな苗を水耕機にw
意外に元気に起き上がりました。
ただ、名前がわからなくなってます。
チェロキーかな? ってどんなトマトだっけかw 忘れてます
DSCN1607.jpg

 キュウリの種を買う
2009年03月13日 (金) | 編集 |
 シャッキリきゅうり
どんなもんでしょう うまく出来るといいな。
種まきは4月中旬か
DSCN1608.jpg
 アイスプラントの種到着
2009年03月10日 (火) | 編集 |
DSCN1601.jpg
DSCN1604.jpg

やっと届きました。
かなり話題みたいです。
夏の間に種とりして、冬に向けて再播種できるかも

