--年--月--日 (--) | 編集 |
 フルティカ イエローアイコ ポットごと植
2009年05月15日 (金) | 編集 |
どちらもポットごと植えの方が花が早く咲いている感じです。

フルティカ
DSCN1687.jpgDSCN1685.jpg

イエローアイコ(cocoバージョン)
2代目の種のようで、どんな実がなるか楽しみです。
DSCN1688.jpgDSCN1689.jpg
 チェロキーパープル ポットごと植との比較
2009年05月15日 (金) | 編集 |
ポットごと植えたのは花が咲いてます。
成長はゆっくり?
DSCN1681.jpg

勢いはありそうですが、花はまだ咲かず
DSCN1683.jpgDSCN1684.jpg

 むらさきとうもろこし 発芽 はやw
2009年05月15日 (金) | 編集 |


試しに植えてみたら発芽してきました。
とりあえず育てよう。
種の更新と茹でて食べてみるw
 ドライブレコーダー BP-5000取り付け
2009年05月15日 (金) | 編集 |


後は事故にあわないようにするだけです。
 とうもろこし 適当に鶏糞の追肥
2009年05月12日 (火) | 編集 |
追肥って、といわれるかもしれませんが
そもそも肥料をまともにやってませんでした><

基本、鶏糞のみで行こうと思ってます。

でもね、むらさきとうもろこしの時は
品種かもしれないけど3m近くになって
あせったw

2mまででお願いしたい
 高知県の白バイ事故を見て 自己防衛必須
2009年05月10日 (日) | 編集 |
1万円程度で自己防衛できるだろうか?
それなりに鮮明な映像みたいです。
もちろん、自分も購入申し込みしました。

ここのお店は 送料込みで7680円でした。


 アイスプラント 大きい鉢へ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
100均に底石入れなくてもいい、三角帽子が売っていたので
それを底に入れています。
培養土はアイリスのゴールデン粒状入れました。
ここからは加速的に成長するとかしないとか。
残りの2株の内、1つは水耕機へ
もうひとつは、後で鉢上げしようと思います。
写真は長鉢6号と受皿です。

DSCN1679.jpg
 コボレだね同士 ツルムラサキ(赤茎) 青紫蘇、大葉
2009年05月08日 (金) | 編集 |
一部、紫蘇は道路(歩道)に、しっかり芽を出しています。
ツルムラサキは去年こぼれた種から出てきてます。
蒔いたものはまだ発芽してません。
ようは、発芽するのに1年かかるのかいw
6株くらい鉢上げしました。

DSCN1673.jpgDSCN1674.jpg
 トマトの開花 
2009年05月08日 (金) | 編集 |
チェロキーパープルとゴールデン桃太郎です。
チェロキーはもう少しです。
ゴールデンの方は既にデコピンしておきました。
やっぱり蜂少ないな。

DSCN1678.jpgDSCN1675.jpg
 ミニキュウリの苗 購入
2009年05月05日 (火) | 編集 |
DSCN1668.jpg

気になっていたミニキュウリです
HCに行ったついでに購入

インゲンを播種したところに強引に植えました。
 
2009年05月05日 (火) | 編集 |
古い簡易温室です
がった~い

DSCN1664.jpg

で、出来上がりました
(・ε・`)ン?
みじかい............

DSCN1669.jpg

注文して受け取ったのは確かに4段

DSCN1670.jpg

早速、注文したところにクレーム付けました><
 ダイソーでジフィーセブンもどきを発見
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ダイソーにみた事のあるものが
4個いりで105円微妙な値段
6個入りなら、まずまず何だけど 中国製になってます。

DSCN1665.jpgDSCN1666.jpg

膨らませると、直径5cm位になります
不織布がないので、持つと崩れるかもしれません。
ただし、さすが中国製、天然の有機物となってますが
ナイロン(?)の細いくず糸が入ってました orz
ここにはオクラのガリバー 2個撒いて置きました。

DSCN1667.jpg
 とうもろこし定植
2009年05月04日 (月) | 編集 |
石だらけのところです。
カラス対策を考えないといけないのかな
一番大きい苗でもこんなものです

DSCN1662.jpgDSCN1663.jpg
 トマトの植え付け等など
2009年05月04日 (月) | 編集 |
とりあえず植え付けしてみました。
あとは、放置ですね。
DSCN1650.jpgDSCN1653.jpg

残りの苗たち
赤オクラも6株あります
DSCN1652.jpgDSCN1651.jpg  


久々のきめポーズ
DSCN1660.jpg

おまけ
パープルカラバッシュ こぼれ種
これはフルーツ的な感じの味かな
DSCN1661.jpg

