--年--月--日 (--) | 編集 |
 長雨で、味微妙かも
2009年07月26日 (日) | 編集 |
雨が続きます
実割れが多くて腐ってしまいます。
1/3はだめになってそう。

実割れをおこしているチェロキーはソースに。
このあとコンソメスープを足してトマトスープに
酸味が利いたスープになりました。
DSCN1739.jpgDSCN1740.jpg

パスタ用トマト 白いニガウリ
DSCN1744.jpg

実割れひどくてやっぱりダメな奴
DSCN1743.jpg

桃太郎に色々
パープルカラバッシュは意外にいける。
DSCN1742.jpgDSCN1741.jpg

ブッセ、はちみつ(黄色ミニ)、ルビーノ、ゴールデン
DSCN1746.jpgDSCN1745.jpg
 久々に中国語
2009年07月19日 (日) | 編集 |


ソースネクストの中国語ですが
このタイプは英語でも使った事があり使いやすいかと
amazonでも評価が良かったし。

取引先になる仕事の現場に中国人が多いので
少なくとも聞き取れるようにと
再度、頭の中に焼き直しです

メルマガ購読でかなり安く買えたんですけどね。
お値段は秘密
 今度は虫><
2009年07月19日 (日) | 編集 |
カラスの次ぎは、虫です
茎の中に虫が侵入

かなりしおれてます。

発見して、はさみで切っておきました。

トマトの茎は根元で切って
10cmほど、埋めなおしましたが、どうなるでしょうか?
実もかなり落としました。

 ゴールデン桃太郎 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
DSCN1737.jpgDSCN1736.jpg

ゴールデンの初収穫できました
結構大振り
意外に外見もきれい

ただいま冷蔵庫の中です。

少し青みが残っていますが、収穫時期が定まらず
もいでみました。

去年は甘かったんですよ。
 またカラスに
2009年07月10日 (金) | 編集 |
収穫直前にヽ(`Д´)ノ
排水ネットで防げるでしょうか?

突付くのではなく
房ごと引きちぎるので困ります。
 チェロキーパープル 1個目
2009年07月08日 (水) | 編集 |
雨が降り続いているので
色づいたものを収穫しました。
どんな味かな

DSCN1724.jpg
 チョコレート収穫
2009年07月06日 (月) | 編集 |
黒系のトマトです
もうチョイ待った方が良かったかもしれません
味的には、まぁまぁ?
大玉のはずが中玉です><

DSCN1722.jpg
 ズッキーニ収穫
2009年07月05日 (日) | 編集 |
DSCN1721.jpg

フルティカも収穫です
ズッキーニの保存の方法はあるのかな?
 トマトダイエットスープ
2009年07月04日 (土) | 編集 |
トマトスープに入れるお菓子
激辛のお菓子で食べるには命がけ...マジです
DSCN1714.jpg

残り物のトマト。
cocoさんちのピッコロ大魔王人参
菜園のピーマンにブロッコリー

トマトは焼トマトで皮むき

DSCN1715.jpgDSCN1716.jpg


適当に切って圧力鍋へ
トマトスープなので、バジルも摘んできた。

DSCN1717.jpgDSCN1718.jpg

とにかく圧力をかけてキャベツなんかもとろとろに
(たまねぎ、にんにくも入ってます)
仕上げに缶詰を使って仕上げます
150円いないなので重宝します

以前は100円以下のものもあったけど、最近見かけない

DSCN1719.jpg

ベースのスープはコンソメスープを使ってます

しかし困りました。
辛い
半分くらいで良かったかも

セロリとかも入れるといいですよ。
ベーコンなんかをいれると更に美味くなるんだけどね。

