スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 喫煙者がサプリでβーカロテンを摂るとガンになる
2006年07月08日 (土) | 編集 |
ある冊子によると.....
と言っても医学学会では周知の事実らしいですが

緑黄色野菜をから摂るβ-カロテンはガンを抑制するらしいですが、
サプリメントでβーカロテンを摂るとガンの発症率が
かなり高くなるようです。
「フィンランドショック」として知られているようです。

また、野菜をジュースで摂る場合と
普通に口で咀嚼(そしゃく)して食べる場合も
体に栄養として吸収される仕方が違うみたいです。
もちろん、噛んで食べる方がいい見たいです。
スポンサーサイト
テーマ:禁煙
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
昨日、野菜ジュースの特集番組やってたんだ・・。
旦那様に録画してもらったんで、その内見るつもり・・。
緑黄色野菜を摂ってると、老化防止???
そんなような番組だったと思う・・。
2006/07/09(Sun) 10:08 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
何事にもほどほどが.....まだ若いからいいと思うけど、野菜も美味しく食べられるようなレシピを今から考えておいたほうがいいと思うこの頃です。カルニチンも過剰摂取はいけません。
2006/07/09(Sun) 09:32 | URL  | さとし #-[ 編集]
(´ρ`)ヘー 知らなかったですi-197 勉強になりました。 私、L-カロニチンダイエットをおっぱじめたいのですが、コレも体によくないのでしょうかi-198 野菜食べてないですゎ。長い間(笑)
2006/07/09(Sun) 04:26 | URL  | 真央 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

