--年--月--日 (--) | 編集 |
 やっと 水耕栽培装置 完成
2006年07月30日 (日) | 編集 |
自作 水気耕栽培装置


何とか作って見ました。
カッコの悪い事。

工具箱の大きい物を2個買った方が簡単に作れると思います。
蓋もあるので。

循環ポンプ ジェニックス E-ROKA PF-380
ジェックス イーロカ PF―380

循環用のホース 内径 12mm 1~2m
20mm塩ビパイプ 1m
20mmの 雄、雌ソケット 1個づつ(2個)
内径28mmのゴムパッキン 2枚  (4枚)
()ないは、工具箱を使った時。

溶液のレベルを見たい時は発泡材などをパイプに通せは良いと思う
その時は25~30mmのパイプ、ソケットの方が楽かもしれません。
パッキンもそれに合わせて変えてください。



なんだかんだと、10,000円~くらいはかかるでしょうか。

上と下に空間があるのでスカートを履かせないといけません。
ごみが入ります。なので、工具箱の方が良いと思います。


競馬って儲かるものなんですね。
ノウハウ集らしいです。
ワンダフルライフ【完全成功保障付】わずか5万円の資金で1億儲ける競馬術【ワンダフルライフ】
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
小さめの工具箱で作れば5~6000円程度で出来ると思います。それくらいなら、葉物用の既製品買った方がいいかな?v-15
2006/07/30(Sun) 20:18 | URL  | さとし #-[ 編集]
上手いこと作りましたねぇ~~~!
尊敬しちゃう・・。
イチゴで試したいぃ~~~。
1万円かぁ・・。
2006/07/30(Sun) 19:18 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

