--年--月--日 (--) | 編集 |
 週末日記
2006年05月27日 (土) | 編集 |
強力米寿2号

大きなトマトを植えていなかったので今日定植。
ビックリ教室式で、ヒョロ苗を購入、半分くらい(約20cm)を土で埋めました。
根っこも水洗い済み。近くに、穴を掘って、鶏糞を1kg投入。これで、追肥無しでいけますか?適当なので、わかりませんが楽しみです。

ズッキーニ ストライプ

ストライプの方は来週辺り収穫出来そうです。
去年のリベンジになります。10cm位になってきています。

ズッキーニ 丸

ズッキーニでも丸型です。
雄花が咲いています。小さいですが、実の方も出来はじめています。

畑のチビ

畑の見回り中のチビです。
ワラが敷いてあるところでひと休み。
近くにマタタビの木が植えてある事に気がついてないチビ太でした。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すごい勢いでズッキーニが育ってますね!
もう来週収穫ですか?すごぉ~い。
トマトに1キロの鶏糞・・すごい!!!
「待ち肥」っていうんですかね?
最近、購入した「現代農業」の別冊「農家が教える家庭菜園春夏編」
ってのに、そういう言葉が出てて、じっくり読んでる最中です。
あはは・・。
2006/05/27(Sat) 23:26 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

