fc2ブログ
 小ナスを植える
2007年04月23日 (月) | 編集 |
DSCN1248.jpg

小ナスも初挑戦です。
うまく出来るかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今植えているのは買ってきた物ばかり。ブルーコーンは自家物ですが。
キュウリはなかなかうまく行きません。

種を蒔く前に一度水につけて種の選別をした方が良いみたいです。

トマトは意外に発芽イイですよ。

メネデールとかグリーンタイキなどの鉄二価イオンの入ってる水溶液に一晩つけておくといいみたいです。

試行錯誤で大変です。
井戸水の酸性水でうまく育たなかった原因が今回の苗作りで発覚。

水耕機の試作品も今週中には出来上がる予定。

種まきは時期を誤るとだめみたいです。
2007/04/24(Tue) 22:54 | URL  | さとし #-[ 編集]
いろいろアクティブにやられていますね。
うちもがんばって種蒔いてますが、どうも芳しくありません。
種から育てるコツって何かありますか?
苗もそろそろ考えなければ
いけないですね。
2007/04/24(Tue) 21:36 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック