--年--月--日 (--) | 編集 |
 鶏のさっぱり煮 (圧力鍋)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
できあがりw
DSCN1396.jpg

3/4は、お腹のなかですが^^;

ミツカンからのレシピです

手羽元 16本
しょうが 20g(自分は適当w)
にんにく 2片(これまた、乾燥にんにく)
<調味料>
本みりん 150ml
穀物酢  100ml
しょうゆ 100ml
水    150ml

ここにゆで卵などいれるといいのかもしれません^^

時間は、重りがゆれだしたら
30分弱加熱
蒸気を抜いて終わりです。
軟骨の部分も柔らかくゼリー状ですw

写真でわかるでしょうか??

DSCN1397.jpg


30分の加熱は適当です。
レシピでは20ぷんですが、タイマーが30分しかないので
あとは、10.5分刻み。面倒なので、30分

通常の加熱なら圧力ですれば、7分もすればOKだと思います。

お正月には、コショウもいれて
牛すじのトロトロ酢煮でも作ろうかと思います。
コメント
この記事へのコメント
出来たら、報告マッテマス^^
2007/11/25(Sun) 12:21 | URL  | さとし #-[ 編集]
美味しそうに出来ましたね♪
軟骨わかりましたぁ~。
またしばらくしたら、作ってみることにしますね!!!
ありがとう~。
2007/11/24(Sat) 18:15 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

