--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴールデン桃太郎 試食
2008年07月12日 (土) | 編集 |
DSCN1550.jpg


ふむ^^
黄色系では意外といけます
まったりとした甘さと酸味
ゼリーは少ないけれど、ジューシーです
個人的意見、生食もいいけど、ドレッシングつけるとさらに引き立つ

なぜ、店に売ってる桃太郎はまずいのか?

日本の農業って化学信仰で
かなり後退してしまってるのではないかと思ってしまう今日この頃

自給率100%という米(稲)も
除草剤が大量に入った汚水の中で作ってる><

一度実験して見るといい

国策の減反で量産された「化学肥料+農薬」で作られた米と
減反賛成者には嫌われている?「有機肥料+無農薬」の米

生米をビンにつめて、水を入れて密閉放置。
結果は翌年までに分かると思います。

農家の人の努力が報われないのは残念な気がします。><
コメント
この記事へのコメント
ゴールデン桃太郎。美味しいですか!。昔作った黄寿はイマイチでしたが・・・。この桃太郎は見た感じ結構大きそうですね。病害虫に対してはどうでしたか?。
ズッカはいただけるなら是非試してみたいです!。でも、栽培は来年でしょうね・・・。ちなみにズッカはF1ですか?。固定種ですか?。
2008/07/13(Sun) 13:40 | URL  | ポコポコ #-[ 編集]
もう少し熟してくると、更に美味しいんでしょうね~。
うちのイエロー種のミニトマトは、なんかぜんぜん美味しくないんです~。
品種名忘れちゃったけどね・・。
昨日は、雲ひとつないお天気の中、どうやら軽い熱中病でダウンです・・。
2008/07/13(Sun) 08:20 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
お米の実験は有機栽培の方が行ったものがWebにありました。EMを使った有機栽培の方のHP。 検索すればあると思いますが、再度探して見ます^^;

ゴールデンはタキイが新品種で販売しだしたものです。珍しいもの好きな私ですw
2008/07/12(Sat) 14:37 | URL  | さとし #-[ 編集]
こんにちは
初めまして!
チビ太さん、家庭菜園のSNS「ベジタルウェブ」を管理するレイと申します。
突然のコメントおじゃまします(^-^)

黄色いですねぇ。まさにゴールデン!
桃太郎に黄色があるって知りませんでした。
生米の実験気になります。
どうなるのでしょうか?変色?
また来ますのでよろしくお願いします♪
2008/07/12(Sat) 13:31 | URL  | 管理人@レイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

