--年--月--日 (--) | 編集 |
 作ってみました 野菜カレー
2006年06月15日 (木) | 編集 |
野菜カレー


材料
市販のルー1箱、カゴメ完熟カットトマト1缶
茄子 3個 ズッキーニ ストライプ 1個 丸型 2個
人参 1本 玉ねぎ 大2個
合びき肉200g程度 ニンニク 3片
赤ワイン

ひき肉ワインをかけて揉んで塩コショウ。
お肉を炒めて、野菜は乱切りで炒めて合わせます。
玉ねぎは、あらかじめあめ色玉ねぎに炒めておきます。
火が通ったら、玉葱とトマトを入れて一煮立ち
適量の水を入れて一煮立ち、ついでにアクも取って下さい。
火を止めて、ルーをいれます。
よーく溶かして温めます。

これで出来上がりですが.......

自分なりに美味しかったです。
丸型は、肉詰めなどの詰め物にした方が美味しいと思います。
テーマ:料理写真
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
カレーうどん・・クーラーつけて食べたのかしらん?
あはは・・。
今日は、扇風機で十分涼しいです~。
当分雨が続くみたいで、野菜たちのお世話もやりにくいです・・。
月曜は、出張で朝早くから夜遅くまでなんです・・。
はぁ~~~やだな・・。 あはは・・。
2006/06/17(Sat) 22:07 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
オムレツの方が難しいような気が......
今日はダシつゆ加えてカレーうどんなり
2006/06/16(Fri) 20:57 | URL  | さとし #-[ 編集]
カレー・・さとしさんが作ったのですか?
すごい・・うちの旦那様は、オムレツぐらいしか・・。
なすびは入れると美味しいですよね♪
今年は、ズッキーニも入れるのだぁ~。
2006/06/16(Fri) 18:47 | URL  | coco #N0EiOm8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

